H29年度 事業計画・報告

事業報告

2017.10.15

家族で楽しむ市民の森

~みんなでのんびり森の休日~    [森林観察学習部会]

~みんなでのんびり森の休日~

子育て家族を中心に、身近な自然環境(市民の森)で、リラックス感を体感しましょう。
チップを敷いた小径を散策、森のなかでのランチ・喫茶、森で拾った小枝等を使ったクラフトを楽しみます。

森林

日程: 10月15日(日)
場所: 茅野市 市民の森
雨天中止

  10月15日 実施予定の「家族で楽しむ市民の森」の事業は雨天のため中止になりました。
5家族15名の参加申込をいただいておりましたが、残念でした。
 来年度、再企画したいと思います。
 講師をお願いしていた「いちごの会」の伊藤さんには忙しい時間を割いて打ち合わせ及び準備をしていただきました。またスタッフには事業開催準備や開催場所の事前草刈り等をしていただきお手数をおかけしました。

下見 草刈り広場

前日下見と打ち合わせ

準備は万全だったのですが


私たちは、このような活動を通じて人と森林との新たな関係を作り出し、豊かな森林を次世代にバトンタッチしたいと願っています。