H29年度 事業計画・報告

事業報告

2017.11.11

秋の薪づくり講習会

~中止に伴う薪材の片づけ~  [森づくり部会]


日程: 11月11日(土)午後
場所: 市民の森 横河口付近


 11月11日の午後、事業部の了解を得て、横河口に残っていた、秋の薪づくり講習会用のカラマツ等の薪材を、ほぼ片付けました。 未だ駐車場の反対側に、オニグルミ、カラマツ大径木(根元に腐りがあり、規格外品)が残っていますが、来春の講習会用に使いたいと思います。
 中止に伴う薪材の引き取りにご協力いただきありがとうございました。横河口周辺は少し”すっきり”しました。

トピック


片付け 片付け

私たちは、このような活動を通じて人と森林との新たな関係を作り出し、豊かな森林を次世代にバトンタッチしたいと願っています。