R02年度 事業計画・報告

ホーム > 事業計画・報告トップページ > 平成31年度 参加募集

令和2年度 参加者募集

(イベントの実施日の降順に並んでいます。)


  市民の森 月例観察会メンバー募集のお知らせ

~楽しみながら 動植物の生態を観察しませんか~

動植物に興味のある方など、月例観察会のメンバーになりませんか?
市民の森で動植物の営みをじっくり観察していきましょう。
また、市民の森を知りたいという方、一回参加も可能です。

いろいろ

日  時

4月から11月までの原則毎月第3火曜 午前9時~午後3時(雨天座学)
但し、11月第1週
第1回は4月21日(火)午前9時~午後3時 (雨天座学)

場  所

茅野市 市民の森(吉田山)駐車場集合(第一駐車場) 地図


雨天の場合、当会事務所(地図)で座学とします。

内  容

メンバーとしての活動は、市民の森をガイドブック片手に散策しながら、年間を通して動植物を観察・記録します。  昨年の様子はこちら
(観察結果は毎月市民の森散策者向けの情報として発信します。)
また、1回のみの参加希望の方は、時間、距離など、ご希望に沿って案内いたします。

募集人員

年会員20名(先着順)
1回のみの参加者は毎回若干名

費  用

年会費2,000円(保険代、資料代)
1回のみの参加者 500円(保険代、資料代他)

持 ち 物

散策のできる服装、雨具、弁当、飲み物、筆記用具、お持ちの方は双眼鏡

申し込み・問い合わせ

名前、住所、当日朝が雨の場合の連絡先(携帯でもよい)を明記のうえ、担当までお申し込みください。
(担当 井村e E-mail: e_imura@8moribunka.org
その他の申し込み方法は広報ちの4月号をご覧ください。

申し込み期間

4月14日(火)まで

2020.2.29掲載

参加者募集 top へ


市民の森地図

ビーナスラインの永明寺山公園入口という看板から入り、諏訪南清掃センターに向かって進み、「市民の森」の看板が出ている所を 右折してください。砂利道約1キロメートル先に、市民の森があります。
市民の森 地図

参加者募集 top へ


NPO法人 八ヶ岳森林文化の会 事務所


事務所地図

参加者募集 top へ


ひと・まちプラザ


ひと・まちプラザ地図

参加者募集 top へ


2017.2.27

私たちは、このような活動を通じて人と森林との新たな関係を作り出し、豊かな森林を次世代にバトンタッチしたいと願っています。